2014年9月5日金曜日

【旅先グルメ】夏の山陽地方旅行

ご無沙汰しております、管理人のMです。
9月に入り朝夕はだいぶ涼しくなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏の間は少々プライベートが立て込んでいて、ブログの更新が滞っておりました。
諸々ひと段落しましたので、またぼちぼち投稿していきたいと思います。





先月末、友人たちと中国・山陽地方(広島・岡山)へ旅行に行ってきました。
広島市内から宮島→呉→大久野島→尾道→倉敷→岡山市内まで、5日間の旅。
観光はもちろん、瀬戸内の美味しいものをたくさん頂いてきました。
とにかくよく呑み、よく食べた!
現地の魅力的な食べものとお酒たちの誘惑に、財布の紐はゆるみまくりでしたが…ほんの僅かでも、先月広島で起きた土砂災害の復興支援になれば。
出来るものなら旅先で食べた(呑んだ)ものをひとつひとつご紹介したいところですが、それだとキリがないので撮った写真をまとめてコラージュにしてみました。



広島も岡山もいいところだった…また遊びに行こう。




2枚目の写真は尾道でまとめ買いしてきたレモングッズコレクション。
本当に、広島は私のようなレモナー(レモン愛好者)にはたまらないところ!
ほんのり甘みがあり、酸味がまろやかで安全(防腐剤不使用)な広島県産レモンのファンです。
早くも「レモンの泉」を一本使い切りそう 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿